ニュース・お知らせ

2018.03.15
【イベント】2018年3月24日(土)旅する"海苔"試食会 vol14. 日本「海苔汁」(江波巻販売有り)
このエントリーをはてなブックマークに追加
tabinori_jp03.jpg
「旅する"海苔"試食会」の今回で世界の旅はいったん終わり。
日本に戻ってまいります。

今回はみんなだいすき、おなじみの「海苔汁」をご用意。

海苔たっぷりの海苔汁は秋の海苔祭りや、工場見学でも大人気のメニュー。海苔の香りと味を一番楽しめるメニューです。

今回は「江波巻」の特別販売もおこないます。
江波の漁師さんが海苔採りの時に櫓をこぎながら食べたと言われる
江波の郷土料理の江波巻。
酢飯ではなくふつうのご飯でお漬物などおうちにあるものを海苔で巻いた長いおにぎりのようなものです。
「広島菜」と「おかか」を巻いた江波巻をご用意いたします。
1本300円での販売です。

★新入荷商品★
・秋一さんの小いわし唐揚げ煮 
広島の小いわしを唐揚げにしてから甘辛に煮たおつまみにもおかずにもなる一品。カルシウムたっぷりだからお子様のおやつにもぴったり!

・広島県内海町の海苔つくだに
「海苔師の生のり佃煮」
広島県で現在唯一海苔が獲れる福山市の田島の海苔漁師さんが丁寧に作った生のりの佃煮です。
化学調味料など無添加でとろ~っとした海苔の食感が楽しめる逸品です。

その他にもこれまでの試食会のように、各種焼きのり、味付海苔、ワルのりスナックなどのご試食もたっぷりご用意しています。

ぜひぜひお立ち寄りくださいね~♪

予約不要・入場無料

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

~旅する"海苔"試食会とは~
海苔って、予想以上にいろんなお料理に合うし、いろんな食べ方してもいいんです!

ということをお伝えしていきたくて
「旅する"海苔"試食会」と題して、毎月1地域、海苔を使ったレシピをご紹介していく予定です。

いろんな国や地域のご当地海苔レシピや、本来海苔は使わないレシピだけど、実は海苔を使うとおいしい(と思う)レシピなどをご紹介していきたいと思います。


2018年3月4月試食会-01.jpg2018年3月4月試食会-02.jpg

前の記事へ  | 一覧 |