ニュース・お知らせ

2017.01.23
【イベント】2017年2月4日(土)旅する"海苔"試食会 vol2.韓国「海苔チヂミ&海苔スープ」開催
このエントリーをはてなブックマークに追加
tabinori_kr.jpg
「旅する"海苔"試食会」の2回目は"韓国"

日本に近いとこからだんだんと遠いところに旅をする予定です(笑)

ご存知の通り、韓国は海苔が有名ですよね!
韓国海苔での料理はいろいろ有名ですが、今回は日本の海苔を使って韓国の「チヂミ」と韓国っぽいピリカラのスープをご用意する予定です。

その他にもこれまでの試食会のように、各種焼きのり、味付海苔、ワルのりスナックなどのご試食もたっぷりご用意しています。

また、「海苔チヂミ」は販売もおこなう予定です。

お時間がおありの方はぜひお立ち寄りください♪



◆*◆*◆*
◆*◆*◆*◆*◆*◆*
 
~旅する"海苔"試食会とは~
海苔って、予想以上にいろんなお料理に合うし、いろんな食べ方してもいいんです!

ということをお伝えしていきたくて
「旅する"海苔"試食会」と題して、毎月1地域、海苔を使ったレシピをご紹介していく予定です。

いろんな国や地域のご当地海苔レシピや、本来海苔は使わないレシピだけど、実は海苔を使うとおいしい(と思う)レシピなどをご紹介していきたいと思います。

2017年2月3月試食会ol-01.jpg2017年2月3月試食会ol-02.jpg

前の記事へ  | 一覧 |  次の記事へ >