ニュース・お知らせ

2017.05.23
【イベント】2017年5月27日(土)旅する"海苔"試食会 vol5. タイ~タイ風海苔入り薄味スープ(ケーンチューッ・サラーイ・タレー)
このエントリーをはてなブックマークに追加
tabinori_thai.jpg
旅する"海苔"試食会」の5回目はタイです。
※使用する海苔は国産(日本産)です。

すっかり夏のような気候になってきましたね!
暑い日には辛いものを!と、言いたいところですが
今回は「辛くない」タイ料理をお届けします。

海苔を板状にせずにそのまま乾燥した海苔、「サライ・タレー」をすまし汁のような薄味のスープにする「ケーンチューッ・サラーイ・タレー」と呼ばれるスープがあります

今月は、日本の「ばら干しのり」を使って、このスープを再現してみようと思っています。

あっさりしたスープなので、お子様でも召し上がれると思いますよ!

その他にもこれまでの試食会のように、各種焼きのり、味付海苔、ワルのりスナックなどのご試食もたっぷりご用意しています。

大好評の「新海苔つくだに」は残念ながら今季の販売は終了ですが、同じ味付けで作る「海苔つくだに」の販売を開始しますので是非ご試食してみてくださいね!

その他、今回は百貨店催事で大好評の「牡蠣のコンフィ」の特別販売もございます。

ぜひぜひお立ち寄りくださいね~♪


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*
 
~旅する"海苔"試食会とは~
海苔って、予想以上にいろんなお料理に合うし、いろんな食べ方してもいいんです!

ということをお伝えしていきたくて
「旅する"海苔"試食会」と題して、毎月1地域、海苔を使ったレシピをご紹介していく予定です。

いろんな国や地域のご当地海苔レシピや、本来海苔は使わないレシピだけど、実は海苔を使うとおいしい(と思う)レシピなどをご紹介していきたいと思います。



2017年5月6月試食会_社内印刷-01.jpg2017年5月6月試食会_社内印刷-02.jpg


前の記事へ  | 一覧 |  次の記事へ >