ニュース・お知らせ

2017.06.14
【イベント】2017年6月17日(土)旅する"海苔"試食会 vol6. シンガポール~海南鶏飯(チキンライス)~
このエントリーをはてなブックマークに追加
tabinori6gatsu.jpg
「旅する"海苔"試食会」の6カ国目はシンガポールです
※使用する海苔は国産(日本産)です。

だんだんと南下してきましたこの試食会!
今月は常夏の「シンガポール」から
"海南チキンライス"に海苔をトッピングして
ご提供させて頂こうと思います。


「チキンライス」というとケチャップのチキンライスを思い浮かべてしまいますが、
シンガポールや東南アジアで食べられるチキンライスは
鶏肉と鶏だしで炊き込む炊き込みご飯です。

今月は、日本の「ばら干しのり」をトッピングしてご提供します。
(試食程度の少量ですがご了承ください)

その他にもこれまでの試食会のように、各種焼きのり、味付海苔、ワルのりスナックなどのご試食もたっぷりご用意しています。

大好評の「新海苔つくだに」は残念ながら今季の販売は終了ですが、同じ味付けで作る「海苔つくだに」の販売を開始しますので是非ご試食してみてくださいね!

その他、今回は百貨店催事で大好評の「牡蠣のコンフィ」の特別販売もございます。

ぜひぜひお立ち寄りくださいね~♪

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

~旅する"海苔"試食会とは~
海苔って、予想以上にいろんなお料理に合うし、いろんな食べ方してもいいんです!

ということをお伝えしていきたくて
「旅する"海苔"試食会」と題して、毎月1地域、海苔を使ったレシピをご紹介していく予定です。

いろんな国や地域のご当地海苔レシピや、本来海苔は使わないレシピだけど、実は海苔を使うとおいしい(と思う)レシピなどをご紹介していきたいと思います。

2017年6月7月試食会-01.jpg2017年6月7月試食会-02.jpg

前の記事へ  | 一覧 |  次の記事へ >