ニュース・お知らせ

2018.02.02
【イベント】2018年2月10日(土)旅する"海苔"試食会 vol13. ロシア「海苔入りボルシチ(ウクライナ風)」
このエントリーをはてなブックマークに追加
tabinori1802.jpg

「旅する"海苔"試食会」の13カ国目はロシアです。
※使用する海苔は国産(日本産)です。

今回はロシアの「ボルシチ」(ウクライナ風)
に海苔をトッピングします。

ロシア料理の定番と思われている"ボルシチ"は、実はウクライナが発祥のスープ料理。肥沃な穀倉地帯が広がるウクライナは旧ソ連からグルメの宝庫だったのです。ボルシチ=スラブ語でビーツ(赤カブの一種)の意味でこのビーツを入れるのが、本来のボルシチの必須条件なのだそう。
ボルシチは、ブイヤベース、トムヤムクン(あるいはフカヒレスープ)とともに"世界三大スープ"のひとつにも数えられています。今回は真っ赤な色の"ウクライナ風ボルシチ"をご紹介いたします。

さむ~い国の料理だからこのさむ~い季節にあたたまること間違いなし!

バレンタイン恒例「義理のりスナック」も店舗で販売中!
しかも10日限りで、ご自身やお子様、わんこなどの顔を"義理のりスナック"のパッケージにする「オリジナル義理のり」の作成サービスを実施します!

パンチの利いた義理のおくりものや、お子様の顔でおじいちゃま、おばあちゃまへのおくりもの、大好きなわんこ、にゃんこで記念パッケージ、、、などなど使い方もいろいろ!
ぜひこの機会にお試しください。

一年に一度、今しか食べられない今年の「新海苔」が各種入荷!

焼き海苔、バラ干しのりだけではなく、大好評の「新海苔つくだに」も入荷いたします☆

その他にもこれまでの試食会のように、各種焼きのり、味付海苔、ワルのりスナックなどのご試食もたっぷりご用意しています。

ぜひぜひお立ち寄りくださいね~♪

予約不要・入場無料

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

~旅する"海苔"試食会とは~
海苔って、予想以上にいろんなお料理に合うし、いろんな食べ方してもいいんです!

ということをお伝えしていきたくて
「旅する"海苔"試食会」と題して、毎月1地域、海苔を使ったレシピをご紹介していく予定です。

いろんな国や地域のご当地海苔レシピや、本来海苔は使わないレシピだけど、実は海苔を使うとおいしい(と思う)レシピなどをご紹介していきたいと思います。


2018年2月3月試食会-01.jpg2018年2月3月試食会-02.jpg

前の記事へ  | 一覧 |  次の記事へ >