- 2015.09.25
- 【プレスリリース】ワルのりスナック(お好み焼き味、瀬戸内レモン味)を発売
丸徳海苔株式会社(広島市西区/代表取締役 濱野徳之)は、特別な製法でつくる、軽くてサクサクの全く新しい "のりスナック"「ワルのりスナック」"お好み焼き味"と"瀬戸内レモン味"を、2015年10月1日(木曜日)より、自社ウェブサイト、お取り寄せサイト「47CLUB」、量販店、百貨店、土産物店で新発売します。
《製品の概要》
広島県民は、方言の強さからコワイと誤解されがち。海苔で作った強面のパッケージをめくるとかわいらしい顔があらわれて、本当はやさしい県民性と栄養たっぷりで体にやさしい海苔を表現しています。
顔の種類は全部で6種類。こっそりワル顔になった鹿も紛れ込んでいます!
厳選した国産海苔のみ贅沢に使い、サクサク食感のスナックに仕上げています。
広島ならではの「お好み焼き味」と「瀬戸内レモン味」のクセになる味わいで、ビタミン・ミネラル・食物繊維などをバランスよく含んだ海苔をオヤツやおつまみとして、手軽にお召し上がりいただけます。
《特徴1》業界初!?新感覚サクサクのりスナック
これまでの味付けのりやのり天などとは全く違う製法で、サクサクとした新食感を実現しました。
《特徴2》広島名物の味を海苔のスナックで再現!
「お好み焼き味」広島生まれのオタフクお好みソースをたっぷり使用。コクのある甘さと、まろやかさが特徴です。
「瀬戸内レモン」瀬戸内産
レモンと、瀬戸内産の藻塩を使用。さわやかな香りと、さっぱりした味わいが特徴です。
《特徴3》強面&強烈広島弁パッケージ、でも実は・・・
海苔で作図した強面顔と添えられた強烈な広島弁のメッセージ。一見恐ろしいパッケージも巻紙をはがすと、やさしくかわいらしい顔があらわれて、本当はやさしい県民性と栄養バランスが良く体にやさしい海苔を表現しています。裏面には思わずクスッとなる広島弁の標準語訳。各味、顔と広島弁を3種ずつ用意しています。